ストックビジネス、フロービジネスという表現が使われることもありますが、数ヶ月や1年程度のスパンで見たとき、
1人のお客様から 継続的 に安定した収入が得られるのか、1人のお客様からの収入は1回のみとなるのかによって、
計画の数字も大きく変わってきます。
1回のみの場合、通常は継続的に広告宣伝を打つ必要があるなど、まずコスト増えることが予想されます。
その場合は、紹介してもらう仕組み を作っておくなどの工夫によって、広告宣伝費を抑えることも可能になります。
一方、継続的な収入の場合、継続的な管理が必要になるなどのコストもあるかも知れませんが、1回のみに比べて、
広告宣伝費を抑えることが可能になり得ます。
この部分についても盛り込むと、より説得力のある事業計画書になると言えます。