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キャッシュフローコーチにできること・できないこと
キャッシュフローコーチにできること
- クライアントの頭の中で漠然としたビジョンやお金の流れを、明快に
言語化・数字化する手助けをする。
- クライアントが納得の意思決定ができるよう、選択肢を増やし、
根拠づけをする。
(設備投資の可否、賞与額をいくらにするか、借入の上限設定、根拠のある売上目標の設定、etc)
- 社長が言っても伝わりにくいお金の話(給料やボーナスはどこから支払われているか、利益はなぜ必要か、
など)を、社長に代わって専門家目線で社員にレクチャーする。
キャッシュフローコーチにできないこと
- クライアントに代わってビジョンを考え、数値目標を決定する。
- 社長に代わって、クライアント企業のビジネス上の意思決定をする。
- 会社に常駐して継続的に社員教育をしたり、定期的に社員面談をする。
(社員面談については、キャッシュフローコーチの枠を超えて、別途ご相談に乗る場合があります)
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